Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

Meetoer最高では?って話 てやぴ

 

 

 

 

こんばんみーてぃあ!!(流行らせたい)
てやぴです!!

 

 

f:id:meeteor1222:20220319152626j:plain

ライブ中、吉田。に絡むてやぴ



 

 

3/13に開催しました
『Meeteor First Love Live! 〜Reach for the Stars〜』見ていただけましたか?
私は小原鞠莉ちゃん&鈴木愛奈さんパートでした💜

 

ライブのアーカイブはこちら


www.youtube.com


Meeteorが始まって2年、間違いなく1番大きなイベントでした。ワンマンだもんね!

 

 

 

今回のライブでわたしは僭越ながら統括的立場をやっていました!
というのも、私の所属している俺たちファミコンマニアーズというバンドで、これまで2回(裏方も含めたら3回)配信ライブを行っていたので、少なからず他のメンバーよりも経験はあるかな、という理由からです。

 

 

 

企画〜運営まで結構わたしの願望が詰まっていることが多くて、形にできてよかった〜!としみじみ思ってます。

でもね、当日まで正直めっちゃくちゃ大変だった!!笑笑
そもそも踊る曲は新曲が多くて曲数も多いし、それ以外に当日の流れやスタッフさん含めたの人の動きを考えたり、資料作成したり……

 

 

 


また、2月にバンドの方でライブがあって、仕事もとても忙しくて……年明けからノンストップでここまで来た感じです。

久しぶりにこんなに忙しくて、でも最高に充実した日々だったな〜〜!!!

 

f:id:meeteor1222:20220319151448p:plain

セッティング図

 

f:id:meeteor1222:20220319151519p:plain

進行表





 

 

メンバーとの練習は、仕事終わり集まって夜まで踊り通したり、ライブについて相談することがあったら、お昼休みの空き時間でLINE集合したり、深夜まで資料送りあったりして、直前はバタバタだった!
ここまでたくさん頑張ったよね、Meeteor〜!!!

 

 

f:id:meeteor1222:20220319154608j:plain

スタッフさんとの集合写真 ありがとうございました!

 

 

 

 


配信の統括はしてたけど、やっぱりMeeteorのリーダーはしろやまで。しろやまが「やりたい!こうしたい!」って言ったことは、絶対自分もそうしたいし、実現させるにはどうしたらいいか考えて……みたいなのが自分の立ち位置だったかな〜と思います!

しろやまは、この人と一緒に頑張りたい!と思えるリーダーです!ライブ観てくれた人も、うちのリーダーめちゃくちゃすごいなって思ったでしょ!??!?やべえよな!!!

 

 

前のブログ記事

0から1へ、1からその先へ! しろやま - Meeteor blog💫

で「特に秀でているわけではない」

と言ったリーダーへのアンサーです!(見てるかしろやま!)

メンバー1人ひとり書きたいけど、それはいずれ…

 

f:id:meeteor1222:20220319152217j:plain

2人でUSJ行ったときの写真



 


いつも出させていただいてるようなお客さんが目の前にいるライブは、お客さんの顔を見れば安心するので、そこまで緊張しないんですが、配信ライブが始まった時は信じられないほど緊張してました……

 

 

でも、メンバー同士で顔合わせたり(照れ屋なのでほんとは恥ずかしい)、ソロをばっちり決めるメンバー、隙を見て応援してくれるスタッフさん、ライブ中のコメント……のおかげでリラックスして踊れたかなあと思います!

 

 

また、お客さんいない分、カメラ見よう!と意識してたのですが、自分カメラ目線すぎない???とアーカイブ見て思いました。

やりすぎたかなあ…笑笑

 

 

f:id:meeteor1222:20220319154714j:plain

MC時、めちゃくちゃ素のメンバー(好き)



 


ライブのラストは「未来の僕らは知ってるよ」を踊りました。
Meeteorを結成して最初に踊った曲です。

 


www.youtube.com

 

 

この曲には、

 

「未来をどうしようかな?
みんな夢のカタチを探して
泣いたり笑ったり
未来の僕たちはきっと
答えを持ってるはずだから
本気でかけぬけて」

 

という歌詞があります。


今まで何度も踊った曲だけど、自分たちに重なるなと思って涙……

「泣いたり笑ったり」ね!!


泣かないように堪えてるから曲中ずっと微妙な顔してます。笑

千歌ちゃん(しろやま)ソロの落ちサビも本当に気持ちが溢れてたなあ〜

アーカイブ見てみてね!

 

 

 

 

Meeteor First Love Live! Reach for the Stars は無事に終了!大成功だったよね?
Firstがあるということは、2ndも……?

 

Meeteorの今後のために、今回のライブがどうだったか教えてください!
皆さんの声が「次」に繋がりますので!

t.co

 

 

 

 

 

『Meeteor First Love Live! 〜Reach for the Stars〜』
本当にありがとうございました!これからもよろしくね!

 

 

 

 


【イベント出演告知】
 ・3/26(土)@space Zero(仙台)
  『space Zero Link to One vol.2』 
  日時:3/26(土) 23時〜
  場所:仙台spaceZero
  入場料:2000円/1D付き
  入場制限:75名
   ※ ついぷらへの参加表明にて予約完了とさせていただきますので、
   ご予約ご希望の方は下記より参加表明お願いいたします。
   ▷▶️▷https://twipla.jp/events/503505


 
 ・5/21(土)@246 LIVEHOUSE GABU(大阪)
  『推しをいっぱい現場に呼んでみた件!vol.2』 #推しけん2
  大阪で活動されているしゃぼんちゃんの主催ライブに
  今回もお呼びいただきました❣️
  チケットの予約開始日などは、
  随時しゃぼんちゃん公式ツイッター @Shabon_oO で更新されますので、
  要チェックですよ!
 
 
SNS
🌟Twitter💫

twitter.com


てやぴ: 

twitter.com



 
🌟YouTube💫
Meeteor: 

www.youtube.com

 

🌟niconico💫

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

【個人的な告知】

・俺ファミの毎週投稿動画に出演しました!

https://www.youtube.com/watch?v=NJUB0MgAndU

 

・俺ファミの次回ライブ

https://twitter.com/orefami1/status/1495332656891895811?s=20&t=8B4gzPQhrjcMSmv3e9A60g