Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

イマを重ね そして(しろやま)

 

ミライへ向かおう!

 

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

🌟Meeteor5周年year🌟

をテーマにしたブログも今日で最後です!

最後はしろやまが締めさせていただきます🏰

(みんなのブログを読んでエモエモな気持ちになって感傷に浸っております。。。)

 

今回5周年yearを語るにあたって

私とラブライブ!とコピユニについて話そうとかと思います。

 

自分語り乙って感じで長文すぎるので、時間ある時に読んでください。

 

私がラブライブ!に出会ったのはまだμ'sしかこの世に存在していなかった10年前。

ちょうど無印のアニメ第2期がスタートした頃です。(2014.4)

私はもう物心ついた頃からオタクだったんですが、アイドルアニメというジャンルにハマったのは多分その時が初めて。

でも元からかわいい女の子が大好きだった私は当然のようにラブライブ!にハマっていきました。とにかくハマって、アニメ1期から見て、スクフェス毎日ログインして、毎日μ'sの曲聴いて…っていう日々を過ごしていました。

 

そしてその年の秋に『コピユニ』という存在に出会います。

 

あの時の衝撃は忘れられません。え!大好きなμ'sの楽曲をステージで踊るなんて…楽しいに決まってるし、推しと同じ景色が見れるし最高じゃん?!って思いました。

 

なんと言ってもステージに出ている先輩方(そして、まぁうぃっかもそこにいたんだよ!)がキラキラしてて輝いていて…

もう当然の如く、私もやりたい!!!って気持ちにすぐなりました。

念願叶って、翌年(2015)からは前身コピユニのメンバーに月ちゃんと一緒に入ることができました。

私はやりたい気持ちとは裏腹にダンスは未経験で下手だったし(簡単なステップすらできない)、フォーメーションは覚えられずウロウロ、楽しいのに顔には出ず真顔になっちゃう、などできないことだらけだったんですが、とにかく楽しくてたまらなかったです。

ラブライブ!が好きな気持ちをダンスで表現するという、幸せな場所を見つけてしまったのです。

 

そしてそのμ'sコピユニでは、時系列はバラバラだけど今一緒に活動しているてや、マキ、卒業してしまったMeeteor初期メンバーのしほたん、はるちゃん、助っ人で参加してくれたぴなちに出会うことができた☺️

 

そして実は、Aqoursにハマるのはかなり後になってしまいます。

それではいつ私がAqoursにハマったのか?

とあるAqoursのコピユニさんのステージを見て、感動し、WATER BLUE NEW WORLDに出会った時。

そこにはてやと初期メンであるちりたそ、吉田。、みさてぃーちゃんがいて、前年はまぁういっかも所属しておりました。

 

ステージのみんながねすごく輝いていて…

そしてWATER BLUE NEW WORLDに出会います。めっちゃいい!何だこの曲?!!え、アニメ2期!?ほかの曲もいいし…!?これはアニメちゃんと見なきゃ!!!!って思って一気見して、そこからはもうご想像の通りです。笑

 

前身のμ'sコピユニもちょうど区切りをつけたタイミングで、でもまだμ'sが踊りたい、Aqoursも新たに踊りたい!そう思ったら止まれなくなりました。

 

Meeteorを立ち上げた時から、WATER BLUE NEW WORLDは絶対にやりたい曲の一つでした。それを4周年目で叶えることができた!

4年も続けられたから、動画にできたのだと思います。

 

そういう意味で、私視点ではありますがWATER BLUE NEW WORLDは『仙台で活動するラ!シリーズコピユニMeeteor』を作った曲でございます。

 

https://x.com/meeteor_sendai/status/1738135096652374239?s=46&t=A_FMzLSn8uIyoxIebjkesA

 

https://youtu.be/gEcCiQ9ZUwA?si=706FFmpNfdmmMs_T

 

以上、『私とラブライブ!とコピユニ』をMeeteorの始まりにフォーカスを当てて振り返りました✋

 

やりたいってだけで始めたコピユニで、私にあるのはラブライブ!が好きな気持ちだけです。今も、自分には何もない、そう思っています。

発起人ってだけで『一応リーダー』の立ち位置にいるけど、みんなを引っ張る力なんてない、まとめる力もない、カリスマ力もない。

同期のみんなはもちろん、2期生の3人もすごく努力していて、メンバー全員尊敬できて、その中で私には何ができるんだと結構ネガティブなことばっかり考えちゃいます。

 

 

でもね、リーダーがそんなんじゃダメなんだよね。

私はこんなに素敵なMeeteorのみんなをもっともっとたくさんのみなさんに見つけてもらいたい。

そのために自分の限界を超えて頑張りたい!

私が当たり前のように次の、これからの、未来のMeeteorについて話せるのは、いつもみんなが居てくれるから。

一言だけでは足りないけど、いつもありがとう。

 

長く活動していると、あとどれくらい、みんなと一緒にいれるんだろう。なんて思ってしまいます。だからこそ、今を大切にしたい!

『最高の繋がりをいつまでも大事にしよう』

 

ラブライブ!は、私の人生です。

それまで、本気で頑張ったことが無い私を変えたのはラブライブ!です。

怠惰な私に『頑張ることが大好きで』『頑張ることが楽しい』って、教えてくれたのはラブライブ!です。

頑張ったら頑張った分楽しいなんて、そりゃもっともーーーーーっと頑張るしかないよね!

 

そしてそして。

Meeteorでの活動は、私の人生の宝物です。

一緒にいてくれるみんなも、今までの思い出も、これまで出会ったみんなも、Meeteorを見つけてくれたあなたも。

だからみなさんにたくさんお祝いしてもらえるように今年も1年突っ走るぞ!!

 

新たな1年間、よろしくお願いします!

 

 

2024目標【Meeteor編】

衣装を自作する!

ウインクできるようにする!

自分が納得いくまでやり切る!

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

X(旧Twitter)

@Meeteor_sendai

 

YouTube

https://youtube.com/@meeteor3002?si=n2HjiEOmHJ6BfURD