Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

俺ファミとアラバキ!

こんばんみーーーてぃあ!
てやぴです🦄🎸

 

 

今日は母の日!

てやぴは母親にお花をプレゼントしました~🌸

喜んでくれてよかった!

 

 

今日は、

①俺ファミのライブ

アラバキロックフェス

について書いていきます!

 

 

 

 

 

①俺ファミのライブについて

てやぴはゲーム音楽バンドの俺たちファミコンマニアーズにも所属しています!

 

4/15と5/3俺ファミのライブがありました!!

 

 


まず4/15のライブ!
俺ファミに入って約2年、加入からはコロナだったのでしばらくは無観客で配信ライブがメインでした。

 

 

 

そして2023年4月15日初めてお客さんの前で、ライブハウスで俺ファミとしてベースを弾きました!

 

 

 


Meeteorではたくさんライブに出させてもらってるので緊張しないかな〜と思ってたけど、本番前めっちゃくちゃ緊張した!笑笑


久しぶりに自分でも顔色悪いのわかるくらいでした…


数えたら7年ぶり!にライブハウスでベースを弾きました!

 

 

 

 

 

それでね、初めての有観客だから見に来て欲しいって伝えたらMeeteorメンバー来てくれました!!!

Meeteorメンバーとの写真



 

 

 

Meeteorメンバーにパワーもらってました🌟
来てくれてありがと〜!

 

 

知ってる人が多いほど緊張するときってない?
メンバー見てるから失敗できね〜〜〜〜!って気が引き締まりました…!

 

 

 

客席に目線を送るてや(コイル付き)

 

 

お客さんめっちゃいた!すごー!



 

ライブは本当に本当に楽しかったです✌️
またお客さんの前でで演奏したいな!

 

 

 

 

 

 

 

5/3は配信ライブ!
こっちはアーカイブここから見れますよ〜!!!

 

www.youtube.com

 

 

 

第1部は俺ファミセレクトとして、4/15のセットリストを持ってきました!

ほぼ任天堂+俺ファミの定番曲ビッグブリッヂの死闘

 

 

 

演出は少し変えて、てやぴがあの人気配信者〇〇〇〇〇になったとか…!

アーカイブ見てみてね!

 

 

第2部!

 

昔やってたクラリネットをもう一回やりたいと思って、クラリネットを買ったのですが、

 

まさか2週間後のライブで吹くとは思ってなかったです…!

 

 

第2部はお休みの予定だったので、

楽譜を急遽用意してくれた俺ファミメンバーに感謝です!

 

 

 

 

集合写真!

 

 

 

 

 

アラバキについて

 

あまちゃんも書いてましたが、GWの最初はアラバキロックフェスに行ってきました~!

 

 

 

アラハバキステージ!

 

 

 

この日を!!!!!どれだけ楽しみにしていたか!!!!!

 

優勝

 

 

 

アラバキの雰囲気、最高。

お天気も良く、さらに最高。

お酒がおいしい…

 

 

 

 

 

超遅いスマホの回線に負けず、アラバキに来てたMeetoerで写真とった!

 

 

てや、とと、あま

 

 

楽しそうでよい~~~!この写真撮った時はちょっと曇ったときかな☁

わたしはほぼ一人で行動してたので、会えてよかった!

 

 

 

 

 

 

語りだしたら止まらないので、

アーティストを1組語るならやっぱりELLEGARDENでしょうか…

 

 

 

なんだあのバンドは…

ライブを観た、というよりも「エルレという現象を見た」という表現が一番しっくりきます。

 

 

周りのお兄さん・お姉さんがみんな歌ってるのがとってもよかった!

 

わたしの後ろのお兄さんが「風の日」で

ハモリのパート(しかも上手い)を歌ってるのが印象に残ってます。

コピバンとかやってたんだろうな…笑

 

 

あと、ギターの音作りまったくわからないけど、

ギターってあんなに通る音出せるんだと感動してました。

 

 

 

エルレのほかにも、実は高校時代のバンドメンバーが出演してたり、

ゲストとして対バンしたことあるバンドが出演してたり…

音楽って夢あるな~!と思った今年のアラバキでした!

 

 

 

 

また来年行くぞ!!!

 

 

ちなみに、今年はアラバキ後~俺ファミ配信ライブ後にインフルエンザにかかってしまい、

GWはほぼベッドで過ごしました(´;ω;`)

体調管理大事!!!

 

 

1日目 まだ元気だった頃の自撮り



 

 

 

こんな感じでてやぴの回はおしまいです!

書いてる時点ですでに1日遅延しております…ごめんね…!

 

 

 

 

 

 

また次回~!

 

 

 

🌠お知らせ🌠

🌟メンバー募集
引き続きMeeteorでは私たちと一緒にラブライブシリーズを踊るメンバーを募集しています!
未経験でも大歓迎!
大好きの気持ちあれば大丈夫🙆‍♀️
少しでも気になる方は公式TwitterのDMよりお気軽にお問い合わせ下さいね!

twitter.com

 

 🌟ライブ出演情報

5/27(土) 新宿ジールシアター
らぶみらvol.4

 

 

🌟YouTube

www.youtube.com

 

🌟ニコニコ

www.nicovideo.jp