Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

アラバキ最高!!!!

 

みなさまごきげんよう

Meeteorのあまちゃん🍡です🔥

さてさてさてタイトル通り!!!!!

アラバキ行ってきたよ〜!!!!!!

f:id:meeteor1222:20230506132903j:image

私のTwitterフォローしてる人はなんとなくご存じかもしれませんが、

(フォローしてね→

わたくしあまちゃんはバンド、ライブが大大大大好きで、

去年は都合つかず行けなかったのですが、

アラバキも学生時代からず〜っと行ってました!

(中止になった時は泣いた、、、)

数年ぶりのアラバキ、そして久々のフェス!!

しかも声出しOKのライブなんて久々すぎて、

会場着いた瞬間泣きそうでした🥲

今日のブログではアラバキの感想をざっくり話していくよ❗️

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

そもそもアラバキってな〜に?って方も

いらっしゃると思うんですが、

アラバキ、正式にはARABAKI ROCK FESTIVAL❗️

川崎町にあるみちのく杜の湖畔公園で行われる

宮城を代表するフェスのことです!

基本的に4月最後の土日に行われていて、

今年も4/29.30に開催されました!

私はほかのCDJとかロッキンとかメトロックとか、

関東で行われるフェスもけっこう行ってるのですが、

そういったフェスとアラバキはまたちょっと雰囲気が違います

お客さんたちがす〜っごいのんびりしてるんです🏕️

f:id:meeteor1222:20230506132925j:image

↑見づらいけどこんな感じでテントある!

アラバキはキャンプチケットを買えばキャンプすることができるのですが、

会場の中にたくさんキャンプテントが張ってあり、

ライブを聴きながらテントでお昼寝してる人もたくさんいます🛏️

(私の友達は数年前、半日寝て過ごしていました)

湖畔公園という穏やかで雄大な場所だからこそ、

なんとなくほかのフェスよりもゆったり、アウトドアな雰囲気が出てるのかもしれません🏕️

私はキャンプしたことはないのですが、

土手に座ってご飯を食べながら、遠くから聞こえる

音楽を聴いてしばらくぼーっとしてました🏕️

そのくらいゆったりして、落ち着く良いフェスです🔥

私は本当にアラバキの雰囲気が大好きで、

宮城に住んでいる方は絶対一度は来て欲しいです!!!!

ただし!!!ゆったりしてるからといってライブもぜんぶゆったりしてるわけでなく、

ホルモンやらコルレやらヘイスミやら、

もうギャンギャンのエグモッシュ満載のバンドもたくさん出ます🔥🔥🔥(私も抑えていたのですが気づいたら飛び込んでいた)

知らないアーティストが多いから〜とか思わず、

フェスとは新しい音楽に出会う場でもあるので、

このブログを読んでいる方‼️来年は絶対来てくださいね‼️‼️‼️

 

ちなみに!!!!!!Meeteorのメンバーもアラバキに集結してました‼️‼️(てやぴと@ととまる)(集結とは)

そのあたりの写真は後続の人に取っておこうかな🎶

 

 

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡
アラバキそのものの説明になっちゃいましたが、

今年のアラバキは見どころがたくさんあり、、、、、

話し出すとたぶんとんでもなく長くなるので、

個人的に良いもの見たなあ……って思ったアーティストをピックすると、

2日目のいちばん大きなステージ、陸奥ステージのトリ、

奥田民生 アラバキ★ライダー」のステージがめちゃくちゃ良かったですね。。。

このステージは途中でゲスト出演が発表され、奥田民生さんとほかアラバキ出演者の方がゲストとして歌う、というものです!

なんと奥田民生のバックバンドとして、フジファブリックの3人がいるじゃありませんか!!!!!!!!

あまちゃんは高一のころからフジファブリックが大好きで、

この発表を見て思わず天に拳を突き上げました、、

フジファブリックに対する思いもいつか長く語りたいです)

現在フジファブリックでボーカル&ギターを務めている山内総一郎さん(通称総くん)は、

もともとボーカルではなく、前ギターボーカルの志村正彦さんが亡くなった後に

ボーカルを担当することになりました(ご存じの方もいるかもしれません)

なので長らくギターボーカルとしての姿しか見てこなかったのですが、

今回フジファブリックはバックバンド(豪華すぎんか?)だったので、

ギタリスト山内総一郎が見れる、、、!と大興奮でした、、!!

実際さまざまなアーティストの曲をカバーするフジファブリック奥田民生さんたちは

めちゃくちゃかっこよくて、

MCの間に「総くん‼️‼️」とビッグボイスで叫んでいたので、

そのばにいた方はあまちゃんの声を聞いていたかもしれません、、(ライブでは叫びがち)

ちなみにそんなフジファブリック、6/28に仙台でライブがあるのでぜひ来てね〜(謎宣伝)

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

さてさてさて、大好きな趣味の話になると

思わず筆が乗ってしまい、、、

まだまだ書きたいんですけど、それはまた

別枠をとって話したいと思います!

こんな趣味に生きるあまちゃんが所属するMeeteorを

今後ともよろしくお願いしますー!

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

【💫お知らせ💫】

 

🌟メンバー募集

引き続きMeeteorでは私たちと一緒にラブライブシリーズを踊るメンバーを募集しています!

未経験でも大歓迎🫶

大好きの気持ちあれば大丈夫🙆‍♀️

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

🌟ライブ出演情報

 

5/27(土) 新宿ジールシアター

らぶみらvol.4

 

【Meeteor各SNS

ゆーちゅ〜ぶ

 

ついった〜

 

 

 

 

🦀追伸🦀

今年のアラバキは、リアル幼馴染と行ったのですが、

もう1人いる幼馴染も別の友達と行っており、1日目は幼馴染3人で過ごしていました🫶

幼馴染は、地元が同じで、小中高ずっと一緒で家も超超ご近所さんな幼馴染なのですが、

大人になった今でも仲良しで、

しかも音楽、ライブ好きという趣味まで一緒なのは奇跡だなあ〜と思ってます🫶

みなさまにもそういうご友人はいらっしゃるでしょうか??

ぜひぜひ大切にしてくださいね🙌

感傷に浸るアマチャンでした🫶

 

またね〜