Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

23年初ブログ!*まぁうぃっか

あけましておめでとうございます🌅

旧年中は大変お世話になりました🐯

今年もよろしくお願いいたします🐰

 

お雑煮のお餅は角餅、焼きで1個派、まぁうぃっかです📢

お雑煮は出身地や縁のある土地の特色が濃く出るそうですね🤔

皆様のお雑煮はどんなかんじですか??

 

 

 

 

早速2023年初日のブログ更新を担当します!

なぜかというと

ダイヤ様のお誕生日だから〜!!!!!

 

ダイヤ様お誕生日おめでとうございます🎉

今年のご活躍も楽しみです🫶

 

 

本日発売のダイヤ様のソロアルバムに収録される新曲、

Pure heart Pure wish』はお聞きになりましたか?

まだの方は公式の試聴動画から聞くことが出来ますよ!

正統派アイドル曲のような可愛らしい曲調で

今回も素敵なソロ曲です

 

ジャケ写も白いお着物が素敵!

1枚目のソロアルバムも白のお衣装で、

ソロアルバムジャケ写において

ダイヤ様はメンカラが中心の色味の衣装では無いのですが、

紅の対となる色は白

(補色としては緑ですが、文化的な対は白、紅白とか!)

なので結果的に赤と白どちらも引き立たせていて素敵だなと思います🫶(新年早々語るをたく)

 

 

 

 

さてさて

2022年最後のしろやまブログでまとめられていた通り、

なんと去年は11回もライブ出演をしていました!

 

単純計算で約1ヶ月に1回!びっくり!

Meeteor配信ライブをやったのをずいぶん前のことのように思っていたので、ほんとに濃い1年を送ってきたんだなあとしみじみしちゃいました。

Meeteorブログも去年の1月から始まったものなので、当時のメンバーはどんなこと思っていたのかなって読み返してみたりして

 

前メンバーのちりたそちゃん、しほぴ、吉田、みさてぃちゃん、はるちゃんのそれぞれ個性あふれる担当ブログを読みながら思い出に浸るなどしていました。

文体も構成も個性出てていいなあ

Twitterだと流れちゃうけど、ブログだといつでも読み返せて改めてこれもまた素敵なツールだなと思ったのでした!

 

 

しろやんから、ライブの個別エピは後続メンにとのことだったので、わたしもちょっぴり振り返り!

 

 

○2/17(日)福島

ゆめいろ流星群さんの3rd Anniversaryにお呼ばれしたライブ!

大体のライブでは他の出演者さんもできるだけ観るようにしてるんですが、この日はゆめいろさんのグループとしての3周年、メンバー卒業と盛りだくさんの日で、輝き、儚さ、アイドルちゃんを見守る会場の温かさに泣いてしまいました🥲

 

出演はしろやん、月ちゃん、てやちゃん、ちりたそちゃん、わたしの5人!

セトリの中にHAPPY PARTY TRAINがあったのですが、果南落ちサビで照明に照らされるちりたそちゃんを見ながら「綺麗だなあ」と思ったのを覚えています。

 

(現果南パートのあまちゃんハピトレでも毎回「綺麗だよ」と思ってます、新旧果南2人とも最高👏

センター曲の落ちサビ、やはり特別な瞬間なので、自分がセンターじゃなくても「来るぞ!」って気合い入っちゃいます!今年はメンバーのどんな落ちサビが見られるか楽しみだな◡̈♥︎

 

 

配信ライブは以前ブログに書いたからそれ以外に

もういっこ振り返っていい??

(みーてぃあ各位へ業務連絡です☎️

語りたいライブかぶっちゃってたらごめんね🙇‍♀️

でも違う視点の振り返りエピはいくらあってもいいので同じライブのことでもたくさん聞かせてください!)

 

 

○3/27()仙台

Link to One vol.2

vol.1に引き続き呼んでいただいたオールナイトイベント!

DJさんとパフォーマーの方々のアツい空間でした!

 

出演はしろやん、てやちゃん、わたしの3

わたしは初めてニジガクソロ曲を披露した日でした🌈

ドキピポ初披露、

1人きりのステージは当たり前だけどいつもより広くて、

見えるものや感じるものが全然違うことが驚きでした

(当時の動画見返してみたら力みすぎで振りが大きすぎるわたし

 

ドキピポはご存知の通りサビにコーレスがある曲なのですが、

しろてやのステージ袖からのコールが聞こえたり、

下手から上手へ歩く振りで見守ってくれてる2人が見えて、

あったかいメンバーに力を貰っていたのでした💌

 

 

ライブ振り返り、ととあまマキ加入からも触れたいくらい楽しいけど長くなりすぎちゃうからここらで次にバトンタッチします💦🙇‍♀️

次のブログもお楽しみに!

 

 

そして実は個人的に2022年のライブ動画をダイジェストでまとめたりしていました😌

これまでの軌跡をぎゅっと詰めたけど、泣く泣く削った箇所だらけなのでやっぱりそれだけたくさん活動してきたんだなと思い返すことができました🎥

 

自分のパフォーマンスとか表情とか、

その時はそれがベストだと思っていたけど、見返してみるとどこか空回りしているような気がしていたものが、最近のライブになるにつれてしっくり来るような気がして「少しは自分も成長できたのかな?」なんて思ったりしました😌

 

そんな大層なことを言いましたが、本番は練習でしないようなミスをやってしまうタイプなので驕らずに気を引き締めて、

でも楽しんで!

2023年も一歩ずつ歩んで行きたいと思います👣

本年もMeeteorをよろしくお願いいたします◡̈♥︎

 

 

 

 

💫お知らせ💫

 

🌟メンバー募集

引き続きMeeteorでは私たちと一緒にラブライブシリーズを踊るメンバーを募集しています!

未経験でも大歓迎🫶

大好きの気持ちあれば大丈夫🙆‍♀️

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

 

🌟ライブ出演情報

 

2/18(土)仙台 space Zero

Day Dream party

 

【TIGET】https://www.tiget.net/events/217707
ツイキャスhttps://twitcasting.tv/spacezero_022/shopcart/201430

 

年明け初ライブはこちら!

残念ながらわたしは出演できないのですが、

何やらわくわくするようなことが起こるみたいと聞いております🤓

楽しみですね💝

 

 

5/27(土) 新宿ジールシアター

らぶみらvol.4

 

初東京遠征👏

色々なラブライブコピユニさんが集まるイベント!!

みーてぃあもがんばります!

 

 

【各種SNS

 

🌟Twitter

twitter.com

 

🌟まぁうぃっかTwitter

twitter.com

 

 

🌟YouTube

m.youtube.com

 

最新動画もたくさんご覧いただきありがとうございます!

スノハレ㊗️600再生

PaPaPaParty㊗️400再生

 

 

🌟ニコニコ

sp.nicovideo.jp

 

 

 

新年早々長いブログにお付き合い頂きありがとうございました🎍

今回のブログ執筆しながら聞いてたBGM

「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」☺️

全国のお雑煮事情に詳しくなれちゃうかも??

よきお正月をお過ごしくださいね、

それではまた〜!