Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

サブタイトル&ロゴ解説🌟

みなさんこんばんは〜!


μ's 矢澤にこAqours 黒澤ルビィ、ニジガク 上原歩夢、Liella! 葉月恋 担当のしほです💗💙


Meeteorブログも早い事に7回目❣️

何について書こうか悩みましたが、ついに来週末開催のMeeteor First LoveLive!のサブタイトル&ロゴについて書こうと思います💫


f:id:meeteor1222:20220304231351p:plain


今回のサブタイトル「Reach for the stars」は、実は私が出した案なのです🌟


直訳すると「星に手を伸ばす」、意味は「高望みする」「不可能なものを得ようとする」などです。


ネガティブな感じの意味ですが、μ'sの「僕らは今のなかで」の歌詞無謀な賭け?勝ちにいこうAqoursの「届かない星だとしても」のように、不可能に近いとわかっていても挑戦する意気込みを込めてこのサブタイトルにしました🌟🌟🌟



次にロゴについてですが、こちらも私が作らせていただきました


ロゴ作成がほん〜〜〜〜とうに大変でした😢

タイトル決まってすぐに何パターンか考えはしたんですがどれもしっくり来ず長期間放置しました……😢😢😢

1月中に作って2月頭に提出する予定が、完成したの2月末でしたね


そんなロゴですが拘りポイントとしては、

・全体デザイン

9個の星

"1st"ではなく"First"

の大きく3つです💫💫💫


f:id:meeteor1222:20220304230333j:plain


まず1つ目ですが、色々考えた末にシンプルにAqours First Love Live!のロゴを参考にしました🐳

上から順にグループロゴ・First〜・サブタイトルで、First〜をメインに据える構成です!


グループロゴの背景を流れ星にしたかったので、アイコンで使用しているMeeteorロゴではなく星デザインのフォントを使用しました💫

また、明るめの色味にしたかったので背景は黒じゃなくて白、また夜空イメージで紺色ver.も作りました❣️

紺色ver.は本家の同じくFirst〜が発光している感じにしました✨


2つ目の拘りポイントは、流れ星の上に乗ってる9個の星です🌟

今回のライブスタイルはAqoursということで、カラーリングはAqours9

そして、この9個の星は私達自身ではなく、Aqours9人をイメージしてます🌟🌟

今回のライブらしさ、サブタイトル"Reach for the stars"を表現したくて、"届かない星"として私達Meeteorモチーフの流れ星の上に配置しました!


3つ目の"1st"ではなく"First"は完全にオタクの拘りです!!

ラブライブシリーズのメイン4グループは"First"表記だったので、これにならって"First Love Live!"にしました🌟


シンプルなデザインですが、色々考えて作ってるので是非ロゴも隅々まで見ていただけると嬉しいです☺️


ちなみに紺色バージョンを作る予定ではなかったので、ファイルの結合やら何やらしてデータをあんまり弄れない状態にしてしまい…白バージョンとちょっと違います笑

星の位置とか見ると違いがわかりやすいです😌



以上、サブタイトル&ロゴの解説でした!


そういえば冒頭のフライヤーも私が作成しました!

フライヤーについてはそんなに書くことないですが、月さんのウインクが可愛かったのであの写真にしました💕



今回はデザイン面での拘りを紹介しましたが、それぞれのキャラ・声優さんへの拘りや音源等々、ライブ当日も拘りが詰まってますので細かい所まで注目して頂けると嬉しいてす🥰🥰



来週の更新&ライブもお楽しみに🧡




イベント出演告知

● 3/13()@無料配信ライブ

Meeteor First LoveLive!Reach for the stars~』

時間: 14:0015:30

料金:無料

ライブハッシュタグ: #みーてぃあ1st

 

 

●3/26()@space Zero(仙台)

space Zero Link to One vol.2 

日時 :3/26() 23時から

場所 : 仙台spaceZero

入場料 : 2000/1D付き

入場制限 : 75

ついぷらへの参加表明にて予約完了とさせていただきますので、ご予約ご希望の方は下記より参加表明お願いいたします。

 

https://twipla.jp/events/503505



SNS

🌟Meeteor Twitter🌟

@Meeteor_sendai

https://twitter.com/Meeteor_sendai

 公式Twitter

 

🌟YouTube🌟

https://youtube.com/channel/UCB_XxVDZCYmu-Z4Q6FEDtBw 

9人での最新作は青の照明がカッコいいファンデパとなっております🐳

https://youtu.be/fELpsIlv4OU



🎀しほのTwitter🎀

https://twitter.com/twin__teil?s=21