Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

『Q.人生それでいいのかい?』

こんにちは!

 

Meeteor

μ's→💜

Aqours鞠莉💜

虹学果林💙

Liella!→千砂都💗

を担当している てやぴ です!

 

てやぴって呼んでください!

 

 

 

 

 

 

ブログを始めて何書こうかな〜って考えてましたが、自分のステージの原点について書きたいな〜と思います!

 

 

 

 

私が「初めてステージに立った」と思ったのは、高校時代やっていたバンドのライブでした。

 

 

 

 

 

けいおん!の澪ちゃんに憧れ、高校では軽音部でベース弾いてました。

 

 

 

 

 

ライブハウスで初めてのライブ、今でも忘れられないなぁ〜

リハからガチガチに緊張してて、手が尋常じゃなく震えたし、口もカラッカラで、心臓もバックバク……

 

 

 

 

 

いよいよ本番、ステージで最初の1音を出してからは、もう楽しくて楽しくて仕方なかった!

お客さんが自分たちのライブで乗ってくれたり、笑ってくれたりしたのが嬉しかったのを今でも覚えてます。

 

 

 

 

 

ライブが終わって、「お客さんに番目にやった曲、なんて曲?」って聞かれました。

それまでは、ただライブをしてみたい!って気持ちだったけど、自分のライブを見て、自分の好きなバンドや曲に興味を持ってくれることがめちゃくちゃ嬉しかった!

f:id:meeteor1222:20220211224719j:image

 

 

 

 

その気持ちは今も変わってなくて、自分の好きなものをコピーして、見てくれた人がアーティストに興味を持ってくれるのはとっても嬉しい!

 

 

 

 

 

コピユニやってる人たち、なんでコピユニやってるの〜!?って聞きたい。笑

どんな思いで踊ってるのか教えてください〜

 

 

 

 

不思議な縁で、今はダンスコピユニはMeeteor、とバンドは俺ファミというゲーム音楽バンドに所属しています。

やっぱり音楽のなってるところが好きなんだなぁ

 

 

 

私はその時から変わってないライブ前のルーティンがあるんですが、皆さんはそういうのありますか?よかったらコメントで教えて〜!

 

 

 

 

 

Meeteorのメンバーには、ラブライブだけじゃない他の曲を踊ってる子がいたり、死ぬほどゲームセンスがある子がいたり、絵が描ける子がいたり……みんな色んなことができる子たちなので、各メンバーにも注目してほしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今回の記事のタイトルは自分が、もうダメかも〜って思った時に聴く曲です。

 

 

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI 

 

Q.人生それでいいのかい?』

 

大サビ前のみさこのセリフが刺さる〜!

https://youtu.be/mesrQgR2Sy8

 

推しはメルヘングリーンのみゆちぃです💚

 

聴いてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

告知!!

 

 

 

 

 

Meeteor のライブ予定

 

 

 

2/26() @LIVESPACE C-moon(福島)

Meeteorは【第2部のみ】の出演です

『ゆめいろ流星群3周年ライブ』

227()

会場:LIVESPACE C-moon

時間:1 開場11:00 開演11:15

   2 開場15:00 開演15:15

料金:各部 前売2500 当日3000

   通し 4500

   ネット配信1500

 

https://yumeirometeorshower.wixsite.com/mysite/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/13()@無料配信ライブ

Meeteor First LoveLive!Reach for the stars~』

詳細は後日!

 

 

f:id:meeteor1222:20220211223239j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

3/26()@space Zero(仙台)

LinkToOne 

日時 :3/26() 23時から

場所 : 仙台spaceZero

入場料 : 2000/1D付き

入場制限 : 75

ついぷらへの参加表明にて予約完了とさせていただきますので、ご予約ご希望の方は下記より参加表明お願いいたします。

 

https://twipla.jp/events/503505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人の告知!!

 

てやぴの所属してるゲーム音楽のバンド、

俺たちファミコンマニアーズ ( https://twitter.com/orefami1 )のライブ予定

 

2/19() 20:00~ @無料配信ライブ

『俺ファミパーティーONLINE特別編

~私たちファミコンマニアーズONLINE~』

 

https://m.youtube.com/user/orefami

 

 

f:id:meeteor1222:20220211223310j:plain

 

 

 

 

 

 

🌟Meeteor Twitter🌟

@Meeteor_sendai

https://twitter.com/Meeteor_sendai

 

 

🌟YouTube🌟

https://youtube.com/channel/UCB_XxVDZCYmu-Z4Q6FEDtBw

 

🌟てやぴ Twitter🌟

@Je_jenova2

 

https://twitter.com/Je_jenova2

 

 

ではまた!