Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

タイトルが思いつかないbyちりたそ

 

 

みなさんこんにちは

もしくはこんばんは〜〜✨

 

Meeteor 第3回目のブログを担当します、

μ's 絢瀬絵里Aqours 松浦果南、虹学 優木せつ菜、Liella! 澁谷かのん 担当のちりたそです🧸♡

 

打ってると担当兼任していてびっくりしました!笑 でもどれも愛すべきキャラたちです♡

 

 

 

私はMeeteorでダンス担当としていろいろと動いています!今回ブログが第3回目ということでなにを書こうかな〜と考えていたんですが、そうだ!自問自答質問コーナーをやってみよう!と思いついたので突然ながら自己紹介もかねて質問コーナーやっちゃいます🌟

 

 

 

 

Q.どうしてちりたそという名前になったんですか?


A.学校の授業で先生が私の名前を間違えて呼んだところからきています!

 

 

Q.好きなキャラクターは?

 

A.ラブライブ以外で言うなら生涯ずっと私のランキング一位に君臨しているのがFF7クラウドです!一ノ瀬トキヤも推しなんですが、どちらも殿堂入りです✨ちなみに今一番夢中になっているキャラは東リベの灰谷蘭です!

 

 

Q.好きなアニメは?

 

A.「好きなアニメ」でいうとしたらあの花が一番好きです!!

 

 

Q.好きなゲームは?

 

A.いっっっっっっぱいあります!!

でも強いて言うならバイオハザードが好きです♡休みの日は一日中YouTubeのプレイ動画を流しています。狩野英孝おすすめです!

 

 

Q.どうしてテディベアが好きなんですか?🧸

 

A.生まれつきずっとテディベアがそばにいたので運命ですね♫必然的にです

 

 

 

Q.μ'sとの出会いを教えてください

 

A.YouTubeを漁っていたらμ's next loveliveの視聴動画が流れてきて「輝夜の城で踊りたい」がすごく好きな曲調だったのでμ'sの楽曲を聴いてみたいと思ったのが出会いです^ ^

最初はまき推しでまきちゃんのソロ→マメフェスvol.1の流れで大好きになりました!

あと当時μ'sが好きな友達がいて、その子にgogo

loveliveのライビュに誘われたのもハマるきっかけの一つです。

 

 

Q.最初にまき推しだったのに絵里を好きなったのはなぜですか?

 

A.ポニテ女子が好きなんです💕あと、しっかりした性格のキャラクターが小さい頃から大好きでセラムンだとまこちゃん💚が大好きなのでポニテ女子を好きになる傾向があります。

 

 

Q.Aqoursを好きになるきっかけは?

 

A.μ'sファイナルライブの時期に発表になったのでμ'sが好きすぎて最初は受け入れることができませんでした。でもAqoursの最初のイベントであんちゃんが「終わりじゃない!始まりだよ!!!」と言っていた姿を見て応援したいなと思うようになりました。

 

 

Q.踊ってみたを始めるきっかけは?

 

A.ラブライブを好きな子が学科にいて私が踊りたいんだよね…と言ったらじゃあ踊ろうよ!と言ってくれたのがきっかけです!そこからいろんな出会いがあり今に至ります🥰

 

 

Q.踊る上で大切にしていることは?

 

A.「なりきる」ことを大切にしています!気を抜いたら「自分」に戻ってしまわないように集中しています。なので声優さんの表情に影響を受けやすいです。

 

Q.ダンスを好きなったきっかけは?

 

A.安室ちゃんです!みんなが思っている以上にアムラーです。

 

 

Q.ダンス動画を作る日数は?

 

A.だいたい3日です!

 

 

Q.ダンス動画を作るときのこだわりは?

 

A.0.1秒の誤差もないように動画をつなぎ合わせて作っています!自分がその動画を見ながら踊る時に合わせられるようにです。音源もぜっったいにずれないよう気をつけています。

ひとつの動画で上→アニメ、下→声優さんと見たら確認できるように作っています!

 

 

Q.メイクのこだわりは?

 

A.まつげです!!まつげだけは毎日真剣にやっています。りきゃこが大好きなのでりきゃこのメイクの仕方を真似しています。あと、下地が大切だと思っているので下地を丁寧に仕上げることもこだわりの一つです。

 

 

Q.ステージメイクとは違いますか?

 

A.はい!ステージメイクは下地から違います。アイシャドウもいつもよりも濃いめにつけますが、ステージメイクは濃ければいいってわけではないんです!私も今研究中なんですが濃すぎず、だけど映えるメイクを心がけています。小宮有紗さんのスタイルブックを読みましょう!

 

 

 

少し長くなってしまいましたが以上です🥰

結構いろいろ書いてしまいましたが許してください🙏

 

 

今は来月のオンラインライブへ向けてみんなで練習中です!

みなさんに楽しんでいただけるように一丸となって頑張るのでよろしくお願いします✨

 

 

告知👀

 

Meeteor Twitter🌟

@Meeteor_sendai

 

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCB_XxVDZCYmu-Z4Q6FEDtBw

 

 

ちりたそ Twitter

@love1021210u

 

 

 

フォローお待ちしています💕

 

 

載せる写真なにがいいか選べなかったのでみーてぃあにジャンプしている私を乗せておきますね!

 

f:id:meeteor1222:20220205190718j:image

 

 

次の投稿もお楽しみに〜!!✨