Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

キセキヒカル ✰⋆。:゚・ちりたそ

 

2022.3.13

Meeteor First Love Live!
〜Reach for the Stars〜

 

ご視聴いただきました皆様!

本当にありがとうございました⭐︎

 

今回のライブに向けて本当にいろいろ大変だったんですが、こうやって無事に開催できたことにとても安心しています✨

 

 

私はこのライブで今回出演することができなかった3人のことを常に思っていました!

なのでヨハネポーズをしたり花丸ポーズをしたり、この3人を含めてMeeteorなんだということを証明できたかな?と思っています。

 

松浦果南担当として、センターに2回も立たせてもらってハピパは2018年にステージでその当時のコピユニのメンバーと一緒に踊っていた曲だったんですが、もう二度と踊れないなと思っていた曲をまたこうやってグレードアップさせて踊ることができてとっても嬉しかったです🎵

 

 

私たちMeeteorは、Meeteor自体としては2年活動しているグループですが、私自身2015年から活動していたり、もう少し前から活動していたり又はちょっと後から活動し始めたメンバーだったりそれぞれラブライブが大好きという思いで集まったメンバーです。

 

そしてこうやって集まった9人がまさに「キセキヒカル」の歌詞と一緒だなぁと、昔Aqoursコピユニを始めた時の私はまだキセキヒカルの歌詞が自分とは合ってないな、そこまできてないな、と思っていたんですが、今は

 

 

「いつの間にか来たね
こんな遠いところまで
ああ 空はいつもの青い空


何もなかったから
何かつかみたい想いが
ああ 道を作ってくれたのかな


キセキは起こると知ったよ
あの頃の僕らへと 教えてあげたい

あきらめないことが 夢への手がかりだと
今だから言ってもいいかな 言いたいね」

 

 

やっとこの歌詞がしっくりくるなとここまできたんだなと思えるようになりました!

今回のライブでキセキヒカルの曲が流れていて爆エモでしたね。

 

 

 

いつも思うことがあります。

 

好き をずっと好きでいることは難しいです。

でも、μ'sになりたい!Aqoursになりたい!虹ヶ咲になりたい!Liella!になりたい!

少しでも同じ景色を見てみたい

ステージに立った時に見える未来を見てみたい

 

限られた時間の中で

精一杯輝こうとするスクールアイドルが好き

 

私はこの言葉をずっと大切にしていて、撮影でもこうやってライブをしている時でも忘れたことは一度もありません。

こうやってμ'sが言っていたみたいに、未だたくさんのコピユニの方々が活動し続けてる原動力ってきっとそこにあるんだなと思いました。

もっとたくさんの人に私たちのことを知ってもらうためには今よりもダンスと表情を頑張ります!!

 

初めてコピユニとしてステージに立った時のことを思い出しました。

あの頃は衣装も活動範囲もまだまだ限られていて、でも今はやろうと思えばなんでもできる、叶えられるんじゃないかと思うんです。それって贅沢ですよね。昔の私は今もまだラブライブのコピーユニットをやっているなんて思ってもいないと思います。

 

実はキセキヒカル以外にもずっと自分の中に大切にしていた曲があって、

 

「やり残したことなどない

そう言いたいね いつの日にか
そこまでは まだ遠いよ
だから僕らは がんばって挑戦だよね」

 

勇気はどこに?君の胸に!』のこの歌詞でした。

だから最後のみらぼくの演出も「未来をどうしようかな?」と前を向いて歌う千歌ちゃんに対して私たちで前(未来)を向かなきゃだめだ!と思って一月前くらいに私からみんなの方に提案しました。

この演出はラブライブフェスのAqoursを見て思いつきました。

 

いかがでしたか?^ ^

 

最近ラブライブの曲を聴くたびに昔の自分たちのコピユニ卒業やラスト公演に使った曲(例えばハピパとか)が悲しい曲ではなく未来を歌った曲だなと思うようになりました。

 

 

ここまでいっぱいいろんな話をしてきましたが笑

このライブで感じたことを今回お話ししました!

 

 

 

 

今回のライブめちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

本当に本当にありがとうございました!

 

 

いっぱい感想などいただけるとこれからも頑張っていく活力になるのでどんどんコメントください✨

Twitter #みーてぃあ1st で呟いてくださいね!

 

 

あと、ついでに今回の衣装💚

f:id:meeteor1222:20220318180840j:image

 

トレイン編の衣装です!!

ハピパと相性抜群✨✨

 

 

 

 

【イベント出演告知】

🤍3/26(土)@space Zero(仙台)

『space Zero Link to One vol.2』 

  日時:3/26(土) 23時〜

  場所:仙台spaceZero

  入場料:2000円/1D付き

  入場制限:75名

   ※ ついぷらへの参加表明にて予約完了とさせていただきますので、ご予約ご希望の方は下記より参加表明お願いいたします。

   ▷▶︎▷https://twipla.jp/events/503505

 

🤍5/21(土)@246 LIVEHOUSE GABU(大阪)

『推しをいっぱい現場に呼んでみた件!vol.2』

 #推しけん2

 こちら大阪でのイベントです!

しゃぼんちゃん公式ツイッターShabon.oO❄ 5/21推しけん2 (@Shabon_oO) | Twitter 要チェック!

 

 

 

SNS

🌟Twitter🌟



🌟YouTube🌟

Meeteor - YouTube

🌟niconico🌟

Meeteor - ニコニコ

 

🧸ちりたそ🧸

Twitter
ちりたそ♡ ✰⋆Meeteor*☽ (@love1021210u) | Twitter