Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

好きな役はタンヤオ🀄️

好きな役はタンヤオ🀄️

こんばんちは〜ごきげんよう〜Meeteorのあまちゃんです!

みなさまお元気ですか?4月、新年度になってはや10日くらい、

新しい環境に置かれた方、そんな新しい環境に来た人を

見守っている方、すこ〜しだけ落ち着いてきた頃でしょうか?

あまちゃん仙台市に溢れる新卒の子達を見て、

あまちゃんにもあんなかわいらしい時代があったのに、、、

とどこか寂しさと切なさを感じている今日この頃です。(何の話?)

さてさて、あまちゃんはブログの時に趣味垂れ流しとなっているのですが、

今日もそう❗️趣味の話だ❗️

Mリーグ!!!!!!!!!!!Mリーグ‼️‼️‼️‼️

というお話です。

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

Q.Mリーグってな〜に?
A.麻雀めちゃ強のプロたちが所属団体関係なしでチームとなり、優勝を目指すプロリーグ。

まあ、細かいことはMリーグの公式サイト見てください(投げやり)

とにかく、麻雀強い人たちの最高峰の戦いであるってことです。

私が麻雀を覚えたのは二年くらい前で、

当時(今もですが)にじさんじにハマっており、にじさんじ内で麻雀大会が

行われているのをみて、これ、絶対覚えたら楽しいじゃん⁉️

と思い必死に覚えたのがきっかけです!

そのあと友達からMリーグを教えてもらい、現在まですっかりハマってしまっているわけです、、、、、、、


私の推しチームはKONAMI麻雀格闘倶楽部(こなみまーじゃんふぁいとくらぶ)というチーム!!

 

佐々木寿人選手、滝沢和典選手、伊達朱里紗選手、高宮まり選手の4名です!

 

その中でも「タキヒサ」と呼ばれる、滝沢和典選手、佐々木寿人選手二人のコンビ(?)

というか腐れ縁?というかお互い同じチームなんですが、

麻雀プロの中で二人はライバル同士であることが知れ渡っており、

そんなライバル同士の二人が同じチームになり

共闘している、というのがアツくてアツくてたまらないです。。。

また、伊達朱里紗選手はなんと声優さん!

アイドルマスターのキャラクターも演じているので、

ご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

もう一人は高宮まり選手!伊達朱里紗選手はどちらかと言えば

可愛らしい感じのお方なのですが、高宮まり選手はお綺麗な方で、

グラビアも行っており、とっても魅力的なのでぜひご覧ください!

(高宮選手、私なんかが言うのはアレですが今期はとても成長した打ちぶりを感じており、感極まります……)

とまあ以上4名で1チームです!ほかにもたくさんのチームがあり、

いろいろな選手がいるので、ぜひTwitter、はたまた公式HPでチェックしてみてください!

そんなMリーグ、昨日4/10からセミファイナルが行われています!

昨日は我らが格闘倶楽部も1位2位ととっても

良い順位で終わっており、「格闘倶楽部優勝‼️」と叫ぶしかありません(え?)

今期はもうすぐ終わってしまうのですが、セミファイナルを見るだけでも白熱しており

面白いと思うので、ぜひぜひAbema TVで見てみてください〜🎶


🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

さて、そんな趣味に溢れるあまちゃんもチーム(?)に属しています。

Meeteor、メンバー募集してるよ〜‼️‼️‼️(話のつながり、ゼロ)

Meeteorに加入すれば、あまちゃんMリーグの話ができます、ぜひ加入しましょう(?)

気になる方はMeeteor公式TwitterにDMください📩


🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡
【告知のコーナー】

★WE WILL‼︎ 投稿したよ〜!見てね❣️


★5/27らぶみら!!東京です!予約予約〜!

 

おまけ

f:id:meeteor1222:20230411194819j:image

ピースするアマチャン