Meeteor blog💫

ラブライブ!シリーズ✩μ's・Aqours・虹学・Liella!のコピユニ「Meeteor」です♡

あまちゃんが見るMeeteor5周年

 

 

みなさまこんにちはこんばんはおはようございます!Meeteorのあまちゃんです🍡


まずはじめに、能登半島地震によって被害に遭われた方や、避難をされている方々にお見舞い申し上げます。

新年早々落ち込んでしまうニュースも多いですが、

元気な我々まで落ち込んではいられません‼️

元気な人たちは、元気いっぱい活動することが社会のためなのかなあと思います❣️

なので今日もいつもどおりブログを書いていきますよ‼️‼️‼️‼️

 


さて❣️今日のブログは‼️

🌈🌈🌈Meeteor、2023.12.22で4周年🌈🌈🌈

つまり、2023.12.23からはMeeteor5周年イヤーってことです🎶

私が加入したのは2022年の夏頃なので、

まだ一年半くらいしかMeeteorの歴史には名を残して(?)いないのですが、

Meeteorとの関わりは加入前からあります🎊

なので今日のブログではMeeteor加入前〜加入〜今に至るまでを改めて振り返ってみようと思います❤️‍🔥


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


私がMeeteorの存在を知ったのは、2020年ごろ!(LINEのトーク履歴より推測)

もともとメンバーのてやぴと友人で、

最近ラブライブのグループやってるんだ〜というのを聞いており、

Meeteorの公式Twitterもフォローしてました🪽


Meeteorとの出会いは、

2020.8.2のひなたぼっこライブです。

そうこれはMeeteor初ライブ‼️

なんと、そんな初ライブにあまちゃんもこっそり立ち会っていたのでした🪽

てやぴから明日ライブやるから来て〜と言われ、軽い気持ちでお散歩がてら赴きました✈️


(振り返りを書くとは言ったが、長くなりすぎることを察知.以下箇条書き)

そして、その後、Meeteor初オンラインライブの手伝いをし、

てやぴと2人でランチしてる時に加入勧められ、

練習見学に行き、(ととまるに初対面)

気づいたら、入っていた─────

(以上省略しすぎ)(ですが私的にはこのくらいのスピード感でした)

 

もともと人前に出ることは嫌いじゃないですし、

信頼してるてやぴがやっているグループなら大丈夫だろう!と思い加入を決意しました!


実際今、加入して約一年半❣️

加入から今までを総括すると、、、、

 


「めっちゃ楽し〜〜〜❣️❣️❣️」

 

です!!!!

 


Meeteorといえばダンス‼️ですし、

Liella!が現在進行形で新曲をどんどん出しているのもあり、


結構なペースで新曲の練習をしています。

実は、私あまちゃんは振り入れがとても苦手で、

と〜んでもなく覚えるまで時間がかかり、

Meeteor以外の生活もある中で正直キツイ、、しんどい、、、という時もあります。

 


ですがそんな中でも時間を作ってなんとか覚えて練習に行き、

他の人の振りを見て解釈一致〜‼️となったり(Meeteor、振りの解釈で良く話し合いをしています)


逆に自分の振りの解釈をみんなに理解してもらったりだとか‼️


また、実際にライブや動画撮影でパフォーマンスを行い、


ご覧いただいた方からそのパフォーマンスを褒められたり、

ありがたい言葉を頂けると、


がんばって振り入れしたこと、そしてそれだけでなく、より練度を上げるために

いっぱいみんなで練習をした甲斐があったなあと思います。

 


こうしてダンスも下手で、覚えるのも時間がかかる私がなんとか続けられたのも、

Meeteor先輩メンバー、そして2期生2人のおかげです!!!!

先輩メンバーの方々(ライブ経験豊富なマキも含む)には、

私が入るまでの約2年半の間に培われたライブ経験とか、

それぞれの声優さんの癖、ラブライブのダンス全体の特徴とか、

長くやっているからこそわかるそういった蓄積がやっぱりすごいな、と日々思います。

そして先輩メンバーはみんな全員優しくて愉快で楽しい人たちで、

私も後輩ながら、生意気にもふざけ倒しているのですが、

ありがたく構っていただけるおかげで、

後から入ったメンバーですが先輩メンバーと

2人で遊んでいただけるくらいには、

馴染むことができました🥲


私はまだMeeteorの長い歴史のうち、

一年半しかその歴史に名を刻んでいませんが、

〝Meeteorにあまちゃんアリ‼️〟

と名を轟かせたいと思っていますし、

Meeteorの活動からあまちゃんを知っていただくのももちろん、

あまちゃんの何かしら(大雑把)からMeeteorを知っていただくだとか、

そうやっていろいろな方法で広まっていってくれたら嬉しいなあ!と思います!

なのでぜひぜひMeeteorへライブのお誘いいただきたいですし、

あまちゃん個人にも何かしら(そんなにできることはないですが、、)ご依頼いただければ、

精一杯頑張りたいと思ってます🦀

これを読んでくれている皆様‼️

Meeteorを、あまちゃんをよろしくお願いします🙇‍♀️


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

Meeteorの5周年は、どんな年になるんでしょう?

我々もいろいろ構想はありますので、

ぜひ楽しい一年にしていただきたいです🌈

 

長文乱文になってしまいましたが、

あまちゃんのブログはここまで‼️

明日は誰の更新でしょう、、?

お楽しみに🍡

 

ゆーちゅ〜ぶ 


https://youtube.com/@meeteor3002?si=88XVSRl5p2VIBRIb

 

えっくす(ついった〜)


https://x.com/meeteor_sendai?s=21&t=uITFfZWa65WEq5oDMrxatQ

 

あまちゃんのX


 

 

 

おまけ

 

f:id:meeteor1222:20240117194556j:image

 

口を開けると前歯でがち

新年&5周年イヤー初ライブのあまちゃんでした